SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

201102041720000.jpg

九州国立博物館

『ゴッホ展』

に行って来ました。

平日にも関わらず、駐車場は長蛇の列、会場も満員でした。


本物を観て自分は何を感じるのかな…と思いながら、ゴッホ展に行きました。


本物はすごい!!


観てると、エネルギー、心地良さが伝わって来ます。

ず〜っと観ていたいと思いました。


それからゴッホは謙虚で、勉強熱心、努力家だと知りました。


ゴッホ以外にもミレ-やモネの作品もあり、ゴッホが尊敬する画家の作品を真似て書いた作品もありました。


尊敬する画家に習い、勉強熱心なゴッホがのちに天才と言われるんだな…と感じました。


37才でピストル自殺をしてしまいますが、短い生涯を懸命に生きた姿は感動しました。

ジャンル: 日記 — メルモ
9:26 PM  コメント (2)